公共の秘密基地

好きなものも嫌いなものもたくさんある

パンとメロンと筋肉ムキムキおじさん

6/11(木)


どうも梅雨入りしたという話を聞いた。
汗かきで暑がりで暑いのが苦手なぼくにとって、これから11月くらいまでは地獄の季節となる。
夏はアホも増えるし本当に嫌いだ。
洗濯物がよく乾くことくらいしかメリットがない。


仕事用にする予定の眼鏡にレンズを入れるのが完了したとのことで、昼休みに受け取りに行く。
セルフレームの眼鏡を仕事用にするのは初めてだ。
違和感があるとすればメタルにはない重さくらいのことで、すぐに慣れるだろう。
プライベート用と同じ、フランスのヴィンテージフレームである。
マットな色合いが本当にカッコよく、一生モノの眼鏡になること間違いなしだ。
正直、お値段的にも資料的価値としてもかなりいいものなので、大切に末永く使いたい。
仕事用とはいえできたら週5で掛けずに、他のとローテーションしてくださいと店員さんに言われたが、どうしたものか。
セルフレームは顔の脂が付着して白くなるのである。磨けば綺麗になるが。


帰りに中古CD屋でレゲエのCDを2枚買う。
最近はレゲエを流しながら昼寝をするのがマイブームになりつつある。
ノリとリズム感重視のダンスホールレゲエよりも、70年代くらいの聞いていて心地よいレゲエが好きだ。
あとはIggy PopのCDも着々と収集できている。
ここいらの中古CD屋に置いてあるイギーの在庫はあらかた買い占めた。
通販は最終手段にしたいので、できるだけ実店舗でお宝探し感覚を楽しむのがいい。


メロン一玉と高級食パン一斤というダイナミックないただきものをした。
一人暮らしを始めてから今日に至るまで、電子レンジやトースターが家にないので自宅で食パンを食べる習慣がない。
とりあえず何も付けずに食べてみたが、美味しくてびっくりした。
ヤマザキのダブルソフトよりちょっと上くらいだろうと油断していたので不意打ちだった。
香りや甘さがぼくの知っている食パンと全然違った。
自宅に常備してある甘いものは砂糖くらいなので、おやつにもよさそうな甘さ。
せっかくなのでちょっといいバターを購入して塗って食べる。
トーストしなくても十分においしい。トーストする設備がないのだが。
一斤もあるので、冷凍してチマチマ食べる予定。
どなたか、おススメのサンドイッチのレシピやパンの食べ方などありましたらぜひとも教えていただきたいです。