公共の秘密基地

好きなものも嫌いなものもたくさんある

男宿で一番男らしくない男

5/13(水)


また床で寝てしまったらしく、夜中の3時頃に目が覚める。
シャワーを浴びて歯を磨いて4時頃にちゃんとベッドで寝る。
この場合、睡眠時間は意識が無くなった12時頃からカウントが続いているのか、目覚めた時点でリセットされているのかどちらだろう。


毛穴の黒ずみ対策やニキビ予防にクレンジングオイルがいいと聞き、今回のシャワー時から導入することにした。
無印良品のやつにしようと思ったが臨時休業が続いていて買えないので、ドラッグストアでちふれのやつを買う。
ファブリーズ詰め替え用はまた売り切れだった。
こないだ見かけたときに予備も買っておけばよかった。
クレンジングオイルの効果はまだ不明だが、鼻のあたりがつるつるになった気はする。
が、目覚めるといつもよりおでこや鼻の脂が多く分泌されていたように感じた。
脂を除去しすぎたことにより、身体の免疫が過剰に反応したのだろうか。
今なら鼻頭油とり三郎を名乗れるかもしれない。

f:id:mezashiQuick:20200513230333p:plain

鼻頭油とり三郎のいい画像が意外とない。



職場に到着し、事務所を開けてコーヒーを淹れる。
ぼくと相棒の二人しかいない職場だが、彼は自宅の用事で遅れるらしいのでぼく一人だ。
鬼滅の刃最新刊発売によって、本屋が密状態になっているとyahooニュースで見た。
進撃の巨人が流行ったときみたいに、普段漫画やアニメに興味のない層も購入している気がする。
自粛で家にいる時間が長くなったことも追い風になり、半端なく売れているようだ。
おもしろいとは思うが、個人的にはそこまで熱狂するほどだろうかとも思ってしまう。
本誌連載は来週で最終回だろうが、果たしてどうなるか。
ぼくが前々から注目していたとある漫画をこないだ本田翼がyoutubeで紹介していて、本田翼は好きだけどなんか寒いことになりそうな予感がした。


5/12更新分の記事を書いていなかったので、昼休みに書く。
時間がなかったので文字数が少なくなったし、内容の詰めもいまいちだった。
書きたいことはいろいろあるが、なんだか最近時間がない。


家の用事があるとかで相棒は定時で帰った。
ぼくもすぐ帰るつもりだったが、今やっていることを早めに相棒に渡したかったので残業する。
残業代という制度は特にないが、残りたくもない会社で残業するよりここで残るのはよっぽどいい。
でもまあ、大した業務量でもないのに定時内で終わらせられないのは無能である。


ユニクロのアプリから通知が来ていて、ぼくがジョギング時に愛用しているTシャツの期間限定割引が14日までとのことだった。
仕事用のシャツやパンツはユニクロにしているが、あの価格でよくもまああそこまでがんばっているなと感心する。
だが公式サイトの商品レビューには辛口の意見も多く、なかなか皆さん手厳しい。
ぼくが普段購入している価格帯に比べればユニクロはずっと安いが、それでもユニクロで1万円と聞くとやはり割高な印象はする。
求めているものはそれぞれなのだから、安かろうが高かろうが意見を言う権利はあるが、値段相応という言葉もある。


やっぱり床で寝て2時頃目が覚めたので、歯を磨いてシャワーを浴びて、3時頃これを書いている。
朝起きたらまた鼻頭油とり三郎になっているのだろうか。

ねる。