公共の秘密基地

好きなものも嫌いなものもたくさんある

背と乳と

THE BLUE HEARTSは、『弱いものたちが夕暮れ さらに弱いものを叩く』と歌った。
差別されている人や弱者と言われている人らにも差別心はあるわけで、彼らも清く正しく生きているわけではない。
自分らが不当な扱いをされているから他人には同じ思いをさせないようにしよう、ではなく、自分の味わった嫌な思いを他人にもさせてやろう、なのである。
ちなみに今日の本題は差別についてではないのでこれは前置き。


yorozoonews.jp

話題の女性プロゲーマーの件だけれども、この人も差別心丸出しの典型的な人で、二律背反というか人面獣心というかである。
というのも、かつて彼女は『eスポーツ界の女性蔑視』についてインタビューを受けて問題提起していたことがあるのだ。
それを受けてのこの男性に対する身長差別であるから、ダブルスタンダードもいいところである。
自分らが差別されるのは気に食わないが、自分がする差別はオーケーとはならないだろう。
かつては女性が男性に何を言っても問題なかったが、今はそれなりに問題視されることもある。
それでも男性が女性に暴言を吐いたときの半分以下くらいの勢いだけど。


特定の人種の人らも自分らを差別するなとデモまでするくせに、コロナ禍ではその人種によるアジア人へのヘイトクライムが多発した。
ああいう人たちにいまいち同情できないのはそういうところだ。
自分と自分の周りの大切な人を守りたいのは分かるけども、はけ口に他人を差別していい理由にはならない。


前置きはこれくらいにして本題。
過激な言い方はよくないにせよ、男性に高身長を求める女性が多いことは承知している。
件のゲーマーに言わせればぼくは人権がないわけだけれども、特にコンプレックスには感じていないのでそのつもりでブログを進めていく。
婚活パーティーなんかでも、男性には参加条件として身長の規定があることも多い。
男性の身長を女性にあてはめるとなんだろうか。
やはり胸のサイズではなかろうか。


だけど、男性が女性の胸のサイズを求めることは「男ってこれだから」と白い目で見られる。
婚活パーティーの参加条件に【Dカップ以上】なんて記載があれば瞬く間に炎上し、運営会社は一族郎党末代までつるし上げをくらうだろう。
どうして身長がよくておっぱいは駄目なのか。
高身長を求める女性と巨乳を求める男性に何の違いがあるだろうか。
両方とも外見のことであり、身長を伸ばすことも乳を増すことも同じくらい困難なはずなのに、この差はなんだろう。
おっぱいは性的で身長は性的ではないということかもしれないが、それは絶対に違うと思う。


高身長を求める女性は、身長が高い男性は「頼りがいがある」と言うことが多い。
「頼りがい」って要は強いオスを求めているわけで、思いっきり本能に身を任せている感じがする。
身長の高い男性を見て子宮にストライクしているのだろうか、いやらしい。
いつまで守ってもらうお姫様のつもりでいるのだろう。
今は男性がマンモスを狩り、女性が集落で獲物を待っていた時代ではないのだ。
有事に対応する冷静な判断力や対応力は求められたとしても、暴力などこのご時世にいくばくの価値があろうか。
「頼りがい」とは何も性に直結したものではない、精神的な包容力や安心感を求めているのであって、高身長の男性を見て股を濡らしているわけではないと言う人もいるだろう。
じゃあ男性が巨乳の女性に「母性」「安らぎ」を求めたって何にも問題ないと思う。
女性から常に「頼りがい」を求められる男性にだって安息の地が必要なはずだ。
おっぱい=いやらしいもの、と考えるほうがよっぽどスケベではないか。


そりゃ乳が身長より即物的なのは理解している。
身長で性的に興奮する人より、乳で性的興奮を覚える人のほうが多いのは確かだろう。
地上波のテレビに高身長の男性が映ってもモザイクをかけられることはないが、貧富問わずおっぱいが映ってしまえば大問題になる。
だけど、両方とも相手の身体的な要素であり、一朝一夕の努力ではいかんともしがたいことだ。
相手の容姿に言及するのがタブーとされがちなこのご時世、「女→男」に外見を求めるのが良くて「男→女」に外見を求めるのがダメというのは筋が通らない。
巨乳限定の婚活パーティーを開催するのは現実的に無理があるとしても、お互いの好みにいちいち目くじらを立てるべきではないと思う。
「男って単純」と一蹴されるのは納得がいかないし、「女はもっと複雑に物事を見てます」的に批判されるのは違う。


ちなみにぼくがセックスしたことのある女性(プロ除く)で最も巨乳なのはDカップであった。
ちょっと太めの人だったのでいまいちありがたみを感じなかったが、ボリュームはあったと記憶している。
記録を伸ばしていきたいけど、残念ながらその機会には恵まれていない。
昔、高身長の男性がタイプだという女性の意見を聞いたときに、「顔は置いといてとりあえず身長が高かったら目が行く」と言っていた。
これはあれだ、ブスでもとりあえず乳がデカかったら見てしまう現象に近いものがあるなと同意したのを覚えている。