公共の秘密基地

好きなものも嫌いなものもたくさんある

取るふりはする

電話対応がいつまで経っても苦手なので、根本的に仕事をすることに向いていない。


頭や耳が悪いのか集中力がないのか、相手の名前や会社がちゃんと聞き取れないのだ。


こないだは電話の相手が『ぱんでぃっしゃ』という謎の単語を何度も言うので、何のことかと思っていたら『管理者』だった。


電話をかけてくる側もちょっとは配慮してほしいもので、出入りの業者なんかは社内で自分の知名度が高いと思い込んでいるので、名前しか名乗らんことが多い。


こちらもちゃんと取り次がんと理不尽な怒られ方をするし、その職場に勤めたばかりだと社内事情は知らないので所属を聞くのだが、ちょっと間があいたり、「え?おれのこと知らんの?」くらいの不服なテンションだったりする。


お前はそれでも社会人か。


社会人のくせに電話対応もまともにできないやつの言うことではないけど。