公共の秘密基地

好きなものも嫌いなものもたくさんある

責任を負いたくない男

まだ結婚できない男がおもしろい。


キャストが不満だの、ふたりが破局してたら一期の否定だのいう意見もあるみたいだけど、それだけ一期がよかったということでもあるし、二期も十分おもしろい。


前と比べて桑野さんが人と関わるようになった気がするのは、一期で接してきた人たち(特に女性)の影響だと思うし、前作が活きていてよいと思う。


夏美先生は毎回私服が絶妙にダサかったが、まどか先生はいつも妙なセンスの服を着ていて、狙ってるのかどうか不明だけどそのあたりも注目している。


えいじくんは相変わらず半袖の下に長袖を着ているところと、木更津キャッツアイで初めて見たときから感じた、近所の兄ちゃん感が変わってないところも良い。


桑野さんは容姿もよく、収入も実績もしっかりあるので、ぼくとは正反対だけど、共感できなくてもおもしろい物語はあるなと実感した。


最近は仕事のことでいろいろと考えることが多いが、桑野さんみたいに自分という看板を背負って仕事をするのは苦労も多いだろうけど、やりがいもあるだろうなと思う。


ああやってしっかりした収入と実績があった上で好き勝手に生きるのはある種の到達点だと思うので、非常に憧れを感じている。