公共の秘密基地

好きなものも嫌いなものもたくさんある

自分大好き

弊社には悪しき習慣があり、そのせいで帰宅が遅くなることがある。


詳しく言うと特定されかねないので詳細は伏せるし、必要なことかもしれないけど、必要だと思い込んでるだけで意外と必要なかったりするかもしれない。




自分は転職組で、転職活動においては『社外からでは分からない情報を見極め、認識とのギャップを解消したい』ということを意識していた。


具体的に言うと『経営者のオナニーが少ない会社』に勤めたいと思っていた。


今日も一日感謝してどうたらみたいなポスターをこれ見よがしに貼るようなあれ。


ポスターなら見なければいいけど、社員強制参加型のオナニーは拒否できないのでくさいのを覚悟で行くしかない。
(会社のやつはこれ)


苦労して作った会社だし、自分の好きなようにしたい気持ちは分かるが、本来見せるものではないし、他人に見せて悦に入るような経営者は嫌だなあと思っている。


自慰を見せられて社員のやる気が出るのならいいが、他人の行為を見てやる気を出す変態のいるような会社は、夜に見るビデオの中だけでいい。(昼に見ることもある)




で、弊社の悪癖だが、初めて目の当たりにしてから今日に至るまで、あんまりにも暇だし必要だとも思えなかったので、社長が絶頂したであろう回数を数えて退屈を紛らわしている。


それを恥ずかしげもなくこうやって文章にしている時点で自分も悦に入っているので、まあ性癖の違いですかねと思うと少し優しくなれる気もしたけどやっぱり無理だった。


明日もがんばります。