公共の秘密基地

好きなものも嫌いなものもたくさんある

美しい魔闘家鈴木

ある日、頭の中に突然『美しい魔闘家鈴木』という単語が浮かんで、何の人だっけとしばらく悩んだことがある。


幽遊白書の登場人物だと後で気づいたが、一応全巻読んだはずなのに検索してもいまいち何した人なのか覚えてなかった。


元々は魑魅魍魎から人々を守る役目を担っていたが、人類の邪悪さ・醜悪さに嫌気が差して滅ぼすことにした的なキャラクターって元祖は誰なんだろうか。


さすがに仙水ってことはないだろうけど、どうも仙水の印象が強い。


あと、『ゆうゆうはくしょ』をスマホで変換すると『幽☆遊☆白書』が候補に出てきたが、タイトルに星が入るなんて知らなかった。


『チョ☆チョニッシーナマッソコぶれッシュ☆エスボ☆グリバンバーベーコンさん』みたいだ。


すごいよマサルさんの話をするとこれを自慢気に言ってくるやつがいるが、星印の位置やひらがなの箇所までちゃんと把握してから来いといつも思う。