公共の秘密基地

好きなものも嫌いなものもたくさんある

インダストリアル系女子

みんながお世話になったことのあるだろう、明日花キララ氏が整形を公表した。
まあ諸兄からすれば「そうだろうな」くらいのことで特に驚きはないだろう。
彼女は見る度に顔が変わっており、過去の映像を見るとこれはいつのVer.であるか特定できるAVソムリエもいるとかいないとか。

yorozoonews.jp


元々美人だったので改造する必要もないだろうと思うのだが、そこはまあ本人にしか分からない何かがあるのだろう。
冒頭で「みんながお世話に」と言ったが、見栄を張っているわけでもなんでもなく、ぼくは彼女では抜いたことがない。
好きだと言う友人もいるし、美人だとは思うけど抜けない。
どうも整形丸出し、豊胸丸出しの人は人工感が強くて無理なのだ。
不気味の谷というか何と言うか、すっぴんが一番美しい思考ではないけれども物事には限度があると思う。

e-words.jp

仰向けになっても形の崩れないおっぱいなんてどう考えても不自然だ。
興味のある人は調べてみてほしいが、深田えいみとかもインダストリアル感が前面に出すぎている。
他にも、好きな女優の作品を掘っていたらあるときから急に乳のボリュームが増したという体験談もある。
まあぼく自身の体験なのだが、以来その女優さんは豊胸前の作品しか見ていない。


明日花キララはどこぞの調査で「なりたい顔ランキング」上位なのだそうだ。
この人の顔に憧れている人が多いというのは聞いたことがある。
昔、テレビでキャバ嬢のドキュメンタリーを見たことがあるが、同じ金型で作ったかのように全員キララ顔だったのが印象的だった。
ああいう目鼻立ちのくっきりした顔は夜職に受けるだろうから納得はできる。
しかし、似たような顔が街にいることは恐怖ではないのだろうか。
メイクや髪型にもトレンドがあるから、ある程度顔面が似通ってしまうことは仕方がない。
ところが整形の場合は土台から工事しているので、ベースから似てしまうわけだ。
整形を決断した理由はいろいろあるだろうが、結局周囲に埋没してしまうのは悲しい気がする。


ちなみにこれは以前ネットで話題になった画像。


結局、かわいいとされる顔は時代によって異なるのだ。
大体の人に独創性がないように、みんな流行っているものに飛びつく。
自分が精通している分野ならともかく、未知のジャンルなら売れているものや好きな有名人が使っているものを選ぶこともある。
SNSでの顔面修正は今や当たり前となったが、誰もが巨大な目玉で鋭角な顎に画像を加工しているところからも、美の価値観がその時その時で偏ることが分かる。
平安時代は下膨れの顔が美人の条件とされていたように、今の美的感覚では考えられないような顔面が異性を引き付けていた頃もあった。
どんな美しいとされる顔もいつかは時代遅れになるのだが、その際に古くなった顔面はどうするのだろうか。
顔面が左右対称であるとかの基本的な造形美ではなく、いかにもその時代の顔だなというやつだ。
土台が決まってしまっているからメイクでごまかすのは限界があるだろうし、時代が変われば顔もマイナーチェンジして暮らしていくのだろうか。
目の下になめくじがいるかのような涙袋なんか確実に今だけの流行りなので、人工物入れてしまった人はいつか除去しに行くのだろう。
豊胸手術をした人が、年齢を重ねても垂れてこない形の良いおっぱいに違和を感じてシリコンを抜きに行くという話も聞いたことがある。


どれだけ整形を疑われていても、どれだけぶっちゃけるキャラでも、顔面がインダストリアルであることを公表するのは勇気がいることと思う。
いくら疑惑があっても認めなければ100ではなく、99と100には大きな隔たりがある。
元AKBの某氏はおおっぴらなキャラなのにいじっていることをカミングアウトしないし。
いつか白石麻衣に寄せました」とぜひ告白してほしい。
あのキャラならいける。