公共の秘密基地

好きなものも嫌いなものもたくさんある

帰ってきた

10月からすっかりサボっていたけれど、気持ち的には昨年の5月くらいからサボっていた。
ブログを書くのに飽きたとかそういうことではなく、ネタは日々メモっておりそれなりに溜まっている。
ちょっとやることがあったのでブログが疎かになっていたのだ。


何をしてたかと言うと、この半年間スマホMMORPGをやっていたのだ。
そしてどうして戻ってきたかと言えば、2021年末でサービスが終了になってしまったからである。
元々ゲームが好きなのだが、大学生になったあたりからめっきりやる機会も減ってしまった。
ところが何年かに一度どっぷりゲームにはまってしまう時期がくる。
そうなると他のことをまったくしなくなって生活がゲームのみになってしまうので非常にバランスが悪いのだ。


今回もゲームばかりやっていたが故にブログを書かなかったのはもちろん、読書も全くしなかった。
文化的な生活に戻るべきだなあと思っていた頃にサービス終了のお知らせがきたので、ちょうどよかった。
仕事も年明けくらいから忙しくなるし、ゲーム以外にもやりたいことはたくさんあるのだ。
中国の会社が作っていたゲームだったのだが、中国は国策としてアニメや漫画・ゲームなどへの締め付けを強化するというニュースを見たので、国の方針もあったのかもしれない。


倦怠期の夫婦のセックス回数並みの更新頻度になっても見に来てくれる人はいたので、非常に励みになっていた。
どうもありがとうございます。
今後もサボり前同様、アラサー女子・アラフォー女子の自由な生き方を応援するブログを書いていくつもりなのでひとつ宜しくお願いします。