公共の秘密基地

好きなものも嫌いなものもたくさんある

母子ともにルーズ

今回の本題とは関係ないんだけど、8月くらいからアメブロにうさんくさいアカウントが増えた。
具体的には言わないが、これは香ばしいぜみたいなブログ主にフォローされたりいいねされたりすることは今までもあった。
加えて最近は、「毎月の貯金10万を目指す」だの何だのという収入に訴えかけるブログが増えたように思う。
特に多いのは「家族で貯蓄をするパパ」みたいな「パパ」系のアカウントだ。
Twitterでも似たようなアカウントが増えているらしく、ある人が分析していた。

たぶんこれ系の情報商材で稼ぐ人たちの中で「パパ」というジャンルが空いていたからだろうな??違う??仮想通貨もFIREもパワーカッポーも飽和状態だもんね。

結構的を射ていると思う。
しかし、いくら開拓されていないジャンルだったと言ってもこんな雨後の筍のように乱立してはうさんくささに拍車がかかるようなものだろうに。
断言するが、あいつらは決してブログの内容を見ずに片っ端からフォローやいいねをしているので、間違っても相手のブログを覗きに行くのはやめたほうがいい。
フォローやいいねを返したりすればすぐにメッセージが飛んできて、情報商材やオンラインサロンの勧誘が来るに違いないのだ。
大体そういうアカウントは、フォローを返さないといつの間にかこちらへのフォローを外していたりする。
よかったら、ぼくのアメブロのここ3~4記事分くらいのいいねリストを見てみてほしい。
そもそも、ブラジャーがどうの明日花キララがどうのと書いてるようなブログに真の貯蓄ブロガーがいいねなんてするわけなかろうに。


前回、男性は何をスケベと感じるか分かんないので無理して理解しようとしなくていいですよみたいな記事をかいた。
(記事の締めの一節だけど)

mezashiquick.hatenablog.jp

今回もそんな感じの話。


www.news-postseven.com

最近は女子高生の間でルーズソックスが流行りつつあるらしい。
厚底の靴を履く人もよく見かけるようになってきたし、ファッションの循環という観点から言っても再ブームは妥当なのかもしれない。
単純に、足元にボリュームを持ってくるコーディネートはかわいく見せやすいし。
女子のアニメキャラでもやたらとデカいスニーカーを履いていることがあるが、記号的にも分かりやすい特徴を設けることができる。
御坂美琴しかり、アシリパさんしかり、ダンダダンの桃ちゃんしかり、彼女らのファッションが最先端になるときがきたのだ。
更にまた一巡して、エビちゃんOL系のコンサバファッションやメイクがブームになるかもしれないので少し楽しみだ。


ぼくは田舎生まれの田舎育ちなので身近にルーズソックスを履いたギャルはいなかったと思う。
われわれのような田舎の少年がギャル文化に親しんだ媒体と言えば、やはりAVだろう。
昔はとにかく女子高生物のAVをよく見ていた記憶がある。
うちの高校はルーズソックス禁止だったこともあって余計に渇望は大きかった。
コスプレ物のAVでよくある不満としては、最終的に全裸になってしまうことだ。
特に髪型やメイクにも特徴のあるアニメキャラ系のコスプレだと、首から上は派手なのに全裸というギャップが気になって集中できない。
その点、ルーズソックスまで脱がすAVはないのでソックスに重点を置くのが理に適っているのはお分かりいただけるだろう。
いくら制服を脱がしたところで、ルーズソックスという記号さえ残っていればそれは女子高生なのだ。
そのせいで当時のぼく的AVのフェチズムには「裸ルーズソックス」が長らく君臨していた。


個人的には女性の足は太いほうが好きなのだけれど(限度はある)、ルーズソックスに関してはスラっとした足のほうが似合う気がする。
足の太い子がルーズソックスを履いていると、とにかくドムに見えて仕方がない。

f:id:mezashiQuick:20211006134742p:plain

平成ギャルブーム当時は日焼けした女子高生も多くいたので、足が太くて黒くてルーズソックスを履いている子はどこかの部族っぽいのだ。
黒い上にあんまり太いとドムを通り越してドム・トローペンである。

f:id:mezashiQuick:20211006140320p:plain

ドムはカッコいいが、せっかくのルーズソックスを生かしきれないのでドム系女子はいただけない。
ルーズソックスは清潔感がないというご意見をいただくことがあるが、その温床となっているのが清潔感のないドム系女子のせいだと思っている。
ちなみに本日10月6日は「ドムの日」らしい。


上で貼った記事によると、現在平成ギャルブームを再燃させている子たちの母親世代が当時のギャルど真ん中だったようだ。
ということは、お母さん方は援助交際ブルセラが社会問題になった時期に女子高生だったということになる。
この子らのお母さんもテレクラでどこぞの相手と待ち合わせてセックスしたり、おっさんに唾液や使用済みのパンツを売っていたかもしれない。
そんでそのお金でたまごっちなんかを買ったことだろう。
まあ現代だってパパ活が問題になってるわけだし、ファッションだけじゃなく売春の歴史も繰り返すということで。

さて、今日のブログに毎月10万貯蓄からいいねつくかなー、楽しみ。