公共の秘密基地

好きなものも嫌いなものもたくさんある

インカ帝国 初代皇帝 →検索

ずっと疑問なんだけど、何で男性器はネタにできて女性器はネタにしづらいんでしょうね。
チンコチンコってこうやって簡単に文字にすることもできるし口にも出せるけど、女性器は俗称すら声に出すことがはばかられる。
(「女性器」と呼称するのもあれなので、以下「まんちゃん」とする)
付き合いの浅い人とお酒を飲んでて下ネタになったときに、その人が何の躊躇もなしにまんちゃんと口に出せる人だったらちょっと引く。
子供がスーパーなんかでチンコを連呼していたら保護者としては恥ずかしいだろうけど、まあ微笑ましい光景でもある。
しかし、もしもまんちゃんを連呼していたら場の空気が凍ることは間違いない。
昔のバラエティ番組なんかでもチンコには規制音が入らなかったけど、まんちゃんには確実にピーが入るし。


j-town.net

最近こんな記事を見たんですがね。
アカウント名から判断するに、画像をTwitterに投稿したのは男性だと思う。
全ての人にあてはまることではないが、ぼくのようにチンコ的なものを連想する物事に対してにやっとしてしまう男性は多いはずだ。
パチンコ屋の"パ"のネオンが消えてる光景を見てテンションが上がったり、インドネシアに「キンタマーニ高原」があると知れば友達に話したくてうずうずしたり、いくつになっても心の中に生息している中二が反応してしまう。
仮にこれが女性であっても、卑猥なニンジンの写真はそんなに抵抗なく投稿できていただろう。
しかし、これがアワビの写真ならどうだったろうか。
テカテカと黒光りして写真からでも新鮮なことが伝わってくるアワビの写真を貼られたとき、チンコと同じノリで茶化すことはできるだろうか。
まずSNSに投稿する気にならないだろうし、アップしたとしても生々しすぎてコメントをすることができなかったに違いない。
構造上、簡単に目視することができないだけにまんちゃんには妙な神秘性があるのかもしれない。
妊娠・出産という男性が体験することのできないイベントに関わってくる箇所だし、よく分からんだけに下手にいじれないというのもある。
女性としても、うかつに言及してしまうと自分のまんちゃんがどんな姿形をしているか推測されてしまうので、できるだけ見て見ぬふりをしたいのだろう。


さきほどの卑猥なニンジンについては多くのコメントが寄せられており、どのような反響があったのかは記事内で紹介されていた。
ぼくがどうにも憤慨してしまったのは下記のコメントだ。

「やば...  旦那似の人参さん」

まず、この方の旦那さんのことを思うと不憫で仕方がない。
匿名で個人の特定は限りなく不可能とはいえ、自分のチンコの形が全世界に喧伝されてしまったのだ。
ぼくは日ごろから言っているんだけども、女性が下ネタを話すときに自分のことを絶対に言わないのは不誠実極まりないと思っている。
性感帯がどこだとか、乳首がおやつカルパスくらいの長さだとか、乳輪が昔のシングルCDくらいの大きさがあるとか、陰毛がヘソのあたりまであるとか、例え同性同士の会話であってもほとんど登場しない。
じゃあ女性の下ネタでの主要トピックは何かと言うと、セックスした相手の話なのだ。
やれ体毛が濃かっただの、こんなプレイを要求されただの、喘ぎ声が変だっただの。
そしてニンジンの写真にコメントした奥様のように、チンコの形がどうだの。
下ネタに寛容なアタシアピールに使われる歴代の男性たちが不憫で仕方がない。


これがまかり通るのなら、逆も許容してしかるべきだ。
黒ずんで形が歪んだアワビの写真があったとき、「うちの嫁みたい」と感想を漏らす旦那さんがいたとしてそれを責めることはできない。
もしくは、「自分のにそっくり」「私のに比べればまだ綺麗」と申告する女性がいても罪ではない。
なぜならチンコはみんなのおもちゃとして散々ネタにされてきたのだから。
先に拳を振り上げたのはそちらなのだから、どちらかを滅ぼすか和解に至るかまでこの争いは続く。
しかし、心の中の中二が羞恥心を発揮するため、戦いにおいてぼくができるのは後ろのほうから「オマーン国際空港」と連呼することくらいだ。


というか、このコメントをした奥さんはどういうつもりで旦那のチンコの形をお知らせしたのだろうか。
うちの旦那いいもの持ってるぜ自慢だろうか。
珍しい形ではあるかもしれないが、言及されてるのは形のみであって太さや長さまでは分からない。
先っぽが太いほうが女性は当たりがよくて気持ちいいと思っていたけど、個人差はあるだろうしこの奥さんにはこのニンジンがジャストフィットなのだろう。
まあチンコとは言っていないから、こんな顔した旦那さんなのかもしれないが。
仮にチンコだとして、そもそもSNSに旦那のチンコの形を投稿する神経を疑う。
サービス精神と言うのなら、自分の身を削って話をしろよ。
旦那似のニンジンを見て不覚にもアワビが反応してしまったのだろうか。
今夜は種まきですかね。