公共の秘密基地

好きなものも嫌いなものもたくさんある

気持ちだけでも処女で

「男はみんな浮気する」という意見は、同じ男性からしてみれば迷惑な話である。
女の側に男を見る目がなかっただけの話を、責任転嫁して男全体の悪癖のように言われても困る。
"浮気されない女になる"というのは相手を洗脳でもしないと無理な話で、"浮気しない男"を見つければいいだけの話なのだ。
浮気しない男はいくらでもいるのだが、もしも見つからないのであれば自分の所属しているコミュニティの倫理レベルを疑ったほうがいいかもしれない。
浮気されるということは下に見られているので、自分が安く見られていることを許容している。


ちょっと知っている人が離婚したらしい。
慰謝料云々について話していたので、てっきりその人が払う側だと思っていた。
しかし、よくよく話を聞いてみると、彼はもらう側らしい。
何でも、子供が自分と血のつながりがないことが発覚したとのこと。
奥さんは彼と付き合っているときも、結婚したあとも浮気をしており、浮気相手の子供だったようだ。
どうやってバレたのかとか、浮気相手との関係性などは聞いていないので分からないが、血縁がないことが分かったということはDNA鑑定などしてみたのだろう。
浮気相手が黒人だったとしたら子供が生まれた時点でバレバレなので、少なくともそれはなさそうだ。


思いつく限りでも、非常に純度の高い裏切り行為である。
そんな人道に背く行為をしておいて、いけしゃあしゃあと彼と一緒にいられた女はどんな神経をしているのだろうか。
デートをしているとき、プロポーズされたとき、結婚式の打ち合わせをしているとき、バージンロードを歩いているとき、式の最後に両親に感謝の言葉を述べているとき、ひとつ屋根の下で暮らし始めたとき、子供が生まれたとき、彼との思い出の全てでことごとく彼を裏切っていたのである。
ヤリマンというには他のヤリマンに申し訳ないくらい、超絶極悪のとんでもないオサセだ。


知人は男前な方だし、誰もが知っている大手企業に勤めているので、スペックとしては申し分ないはずだ。
美人な妻がいても浮気する夫がいるように、スペックではなくひとりの人間と結婚したのだから、単純に割り切れないこともあるだろう。
妻の側も何か思うところがあったから不貞行為に走ったのだろうが、男女ともに一定数いる下半身に脳みそが付いているタイプの人だろうか。
夫としての彼の姿がどんなものかは知らないが、慰謝料をもらっているわけだからDVなどがあったとも考えにくい。
何より、結婚前からの関係というのが非常に悪質である。


女の方は、離婚の原因を両親や友人に何と説明しているのだろう。
ぼくが親だったらそんな頭のおかしい人間が子供であるなんて認めたくないし、ぼくが友人だったら付き合いを考えるか、股の緩い女だなと印象を改めるかどっちかだろう。
まさか、自分が悪くないと吹聴しているわけではあるまい。
そこまでいったら本気で不幸になってほしいと願うレベルだ。
ちなみに知人は離婚の詳細を隠しているとのことだったので、奥さんの側もそうしているのだろうか。


女性からすれば、こんな特殊な例を女性全体に当てはめて「女は平気で人を騙す」と言われても困るだろう。
この話は、「女はクソ」ということではなく「簡単に人を裏切る人間はクソ」ということだ。
浮気をする人間と托卵をする人間の割合を考えれば比較するのは間違っているかもしれないが、悪いことをしたのはそいつであってそいつの性別は関係ない。
まあ、子種を偽って育てるのは女性にかできないことではあるけれど、それでも女性全体を叩くのは間違っている。
どうでもいいけど、今時バージンロードをバージンで歩く人はいないだろうから、名前を変えた方がいいと思う。